クレヨンしんちゃんはテレ朝版よりも日テレ版の方が視ていて不安な気持ちになってくるけれど面白いという話を家族にした。夜中にテレビを視ていると、ビーフハートが昔月例でやっていたライブ映像の総集編が放送されていて「Ten Finger Mistery」という曲でビーフハートがめちゃくちゃにアナログシンセを弾いていて、それがかっこよかったので彼のすぐ背後の位置まで移動してメーカーの型番を確認させてもらった。
先日車が大破する事故を起こした母親は車には乗らないようきつく注意されていたらしいのだけど、監視の目をかいくぐって車で出かけてしまったらしく、祖母が「あれはだめだ、もう生きてない、死んじまった」と言うので演歌歌手が運転する車の後ろに乗ってとにかく母親が行きそうな場所に行こうとしたのだけど、演歌歌手はヤクザに借金の取り立てで追われていると言ったかと思うと運転中に車から飛び降りてしまったのでどうにか運転席に移ってそのまま運転して事故を起こさずに済んだ。